ライオンズクラブとは

メルビン・ジョーンズ
 メルビン・ジョーンズ

ライオンズクラブとは、1917年アメリカ合衆国シカゴ市で誕生した。メルビン・ジョーンズにより提唱され発足された。世界約200カ国130万人、日本では11万人を超える会員で構成されている世界最大の奉仕団体です。「We Serve (ウィ・サーブ)われわれは奉仕する」をモットーとして掲げ、世界の国々でさまざまな奉仕活動に取り組んでいます。

ライオンズクラブ紋章
ライオンズクラブ紋章

ライオンズクラブのモットー

このモットーは1954年、国際協会が募集したコンテストの応募作の中から、採択されたものです。主語が私ではなく、われわれであるところにライオンズクラブの特徴がよく表れているといえます。皆が力を合わせて人道奉仕を行う。助け合う。そういった組織のモットーです。

ライオンズクラブのスローガン

※LIONSの一文字ずつを取り入れたもの。

ライオンズクラブの誓い

ライオンズクラブの奉仕活動

予防可能な失明を根絶するための世界的な活動で知られると共に、ライオンズはそれぞれの地域社会にとって重要な事業に参加しています。 これらの事業は公園の清掃から自然災害の犠牲者に対する支援まで、さまざまな分野に及びます。
1917年以来、ライオンズクラブ国際協会は何百万人もの人々に地域社会に貢献する機会を提供してきました。

ライオンズクラブとは

瑞浪ライオンズ入会のご案内

瑞浪IC行事スケジュール

瑞浪ライオンズクラブ事務局

334-B地区 2R-3Z
〒509-6122
岐阜県瑞浪市上平町5-5-1
瑞浪市陶磁器会館2階
Tel:(0572)68-7035
Fax:(0572)68-0722
Email:info@mizunami-lions.org

ページトップへ